エコカーって本当にエコになるのだろうか

 

この春から主人が独立することが決まりました。

7月には子どもも生まれるし、先の仕事がどうなるのか・・・私としてはとても不安なんです。

実は先日仕事に使うと言って、ハイエースを購入したんです。

これが燃費が悪く、税金も高い!!

驚きもそうなんですが、私も1500CC程度の車に乗っていて燃費もあまりよくないので、維持費が本当に高いんです。

家計を考えると頭を抱えています。

しかも、もうすぐ私は早めの産休に入るので、私のお給料も当分はあてにすることができません。

今話題のエコカーって本当にエコになるんでしょうか。

このままではまずいと思い、車の買い替えもむ考えているんですが、子どもが生まれることを考えると軽ではなくもう少し大きい車がほしいんです。

エコカー、ちょっと気になっています。