働き方の変化と地方の活用法

地方の過疎化が昔から問題となっていますが、働き方が昔に比べて自由になってきたので地方で暮らした方が楽なのではないかと思う事があります。

パソコン一つあれば仕事が出来る世の中になっているので、日本の中であれば地方であっても全く問題なく思います。

 

地方であれば住むのにも家賃などが都心に比べれば格段に安いのでチャンスがあれば住みたいと考えているくらいです。

特に夫婦で子供がいないという状況であれば、ゆったりとした暮らしも出来るので良いと感じます。

農業を楽しむのも良いですし、地方の方が自由度があるので試す事も多くなると思いますから、こういった所を上手く宣伝すれば地方の過疎化なども防ぐ事が出来るのではないかと思います。

 

なんでこういう事書くのかっていうと、実は私、最近九州最南端の鹿児島にひっこしてきたばっかりで、本当に楽しいんですよね、毎日G。

 

こちらでは週末の鹿児島二区補欠選挙で町全体が盛り上がっていて、こういう選挙すらもお祭りにしちゃうの鹿児島っぽいなって感じています。

 

 

ちなみに、どこでも自民党はやっぱり強くって、鹿児島二区でも自民党推薦の金子さんがとっても有利に選挙を運んでいる感じですが、大逆転もあるのかな?

 

民主はどうなる?とかってみんな盛り上がってますよ!