2014-01-01から1年間の記事一覧

政治にお金が掛かるのは事実

政治にお金が掛かるのは事実である。 そういう仕組みになっている。 後から返ってくるかもしれないし、返ってこないかもしれない供託金。 60人いたらどうなるのか。 衆院選(選挙区) 300万円 有効投票総数の10分の1 衆院選(比例区) 名簿単独登載者数×600…

マナー向上を喚起する側にもマナーを

現代の日本人は非常にマナーが低下したと言われますが、それはありとあらゆる分野でそうではないかと思います。 昔から日本人は重視しすぎる傾向にあった反動で今の現状があるのかはわかりませんが、マナーに対するマナーまでなくなっているのではないかと思…

働き方の変化と地方の活用法

地方の過疎化が昔から問題となっていますが、働き方が昔に比べて自由になってきたので地方で暮らした方が楽なのではないかと思う事があります。 パソコン一つあれば仕事が出来る世の中になっているので、日本の中であれば地方であっても全く問題なく思います…

農村で野菜作りを

農園で野菜を作っていた事がありました。 農村に住んでいたので野菜作りのテクニックは 周囲から伝授をしてもらう事ができました。 農村なだけあって野菜は近所で大量に余ってしまうのが勿体無かったです。 しかし、野菜を沢山食べる事ができたので栄養価だ…

エコカーって本当にエコになるのだろうか

この春から主人が独立することが決まりました。 7月には子どもも生まれるし、先の仕事がどうなるのか・・・私としてはとても不安なんです。 実は先日仕事に使うと言って、ハイエースを購入したんです。 これが燃費が悪く、税金も高い!! 驚きもそうなんですが…

小保方春子さんの記者会見を見て

STAP細胞の一連の流れの反論で、小保方春子が記者会見を自ら開いていたのをテレビで見ました。まず前提として一番大事だと思って見ていたことは、 やはり肝心のSTAP細胞のあるのかないのかってことだと思って見ていました。小保方さん自身が論文についての内…